立体雑記帳

立体だったり百合だったり

FLOWERS

1作目をプレイしてからずっと待ち望んでいたFLOWERS夏篇が手に入りました。

f:id:yurichu:20150417215813j:plain

製作日記云々言ってたのに最初に投稿する画像が百合ゲーなのは如何なものかとも思いますが元々ただの百合厨だったから良いでしょう。

FLOWERSですが個人的にはとても良い作品だと思います。個性的な登場人物に綺麗なBGM、そして推理パートとなかなか楽しめましたね、勿論百合的にもな!書痴同士で盛り上がるシーンも結構あるので本をよく読む方はもっと楽しめるのではないかなと思います。ちなみに自分は全然付いていくことが出来ません、完全に蚊帳の外です。こちとらかえるの王子と言われてカエルの為に鐘は鳴るしか浮かばない人間だよ畜生。

登場人物の中では八代譲葉さんがとても気に入っています。勾坂マユリという名前を聞いてコーカサスオオカブトを連想するような変人ですが、これくらいインパクトがあるほうが印象に残って良いですよね。

夏篇もプロローグに当たるような部分だけプレイしてみましたが今後の展開が楽しみになるような始まり方をしてくれていますね。前作は思わず泣いてしまった展開もあったので今回も期待ですわ。しかし推理パートは相変わらずの難易度なのかな。

 

勿論ガレキも並列して進めて行くつもりです。と言ってもFLOWERSの気分転換に触る感じになると思うのでペースは落ちるでしょうね。次に作るのはこちら

f:id:yurichu:20150417222726j:plain

プリメンラボさんの翔鶴です。翔鶴艦これで初めて空母レシピ回したら出来たのでちょっと愛着があったりします。ちなみのこの箱はWFで購入した中で多分2番目にでかかったので家に着くまでこれをずっと脇に抱えて移動することになり初めてのWFでかなーり恥ずかしい思いをしました。買いすぎた俺が悪いんだけどな。

f:id:yurichu:20150417223335j:plain

パーツ数は数え間違いが無ければ66個と今まで作った中で最多です、うえぇ。しかも別途プラ棒や真鍮線を用意して使うよう指示がされておりなかなか苦労しそうです。

f:id:yurichu:20150417224234j:plain

でもしっかり解説がされてるのと組立・塗装例が載せられているのはとても助かります。手元にあっていつでも確認できると便利なんですよね。しかしこの足パーツなんかを見てるとアーンヴァルを思い出します。結構ごついですね。

 

ちなみに明日は都合上更新できません。多分今後も3,4日に1回更新できない日が来るかと思いますが、三日坊主じゃないんであいつもう止めやがったwとか言わないであげて下さいね。