立体雑記帳

立体だったり百合だったり

ユニコーンオーバーロードその2など

今年も花粉の時期という事で周りでも苦しみ始めてる人が出始めてきました。やっぱり自分は少し目がかゆくなる程度で済んでますので助かってますが、辛そうな人は薬とかを使っててもまだまだしんどそうで嫌な季節ですね。何かの拍子で自分も症状出始めたりす…

ウマ娘 プリティーダービー その89など

元々やりたい事が多くて手が回ってない状態だったのに、ユニコーンオーバーロードも始めてしまったところでもう滅茶苦茶になりつつあります。平日でも気が付いたら日付が変わってることもありますしそのうち体調崩してそうですね。娯楽が多いのも考え物であ…

ユニコーンオーバーロード

そんな素振りを見せてませんでしたが、土日はユニコーンオーバーロードで遊んでました。やりたい事が増える一方で時間がいくらあっても足りんよ ちなみにずっと待っていたなんてことはなく、今月頭くらいにたまたま見かけてちょっと調べてみたところ、システ…

旅行 水戸・大洗

毎度突然になりますが、5日~7日にかけて大洗の方に旅行へ行ってました。前回の鬼怒川温泉が不完全燃焼だったのでまた何処かへ行きたかった+海沿いの地域に全然行ってないという事でここにしてます。ついでにアンコウの時期だったし 見てわかる通り結構雨が…

ウマ娘 プリティーダービー その88など

実は最近ドラム式洗濯機を買おうかと悩んでいたのですが、そんな矢先に椅子がぶっ壊れてしまったのでそれどころじゃなくなってしまいました。古くはなってたし、何よりレザー張りなので夏場が暑くて敵わなかったので買い替えるには丁度いいのかも知れません…

伊落マリー 完成

思ってたより時間が掛かってしまった伊落マリーですが、とりあえず今日完成となりました。とはいえ組み立てなんかで苦労はしておらず、久々にやってみたアイペイントで無駄に時間を浪費してた感がありますね。デカールがあるとついそっちを使っちゃうから経…

アリス・ギア・アイギス

ここ数日ガレキに時間取られてたりウマは新シナリオが来てるし他にもやりたい事はあるしで本当に空いた時間が一瞬で溶けてる気しかしません。微妙にまた睡眠時間を削ってる感じになりつつあるのでちょっと気を付けないといけませんね。まぁ暇を持て余してる…

ウマ娘 プリティーダービー SPRINTその3

既に昨日の話となってしまってますが、今回のチャンミは2位という結果になりました。まぁ正直全体を通して思ったより戦えたなという印象ではありますね。しかし短距離のチャンミではまだ一度も勝ってないすね 最終戦績のスクリーンショットを撮り忘れてまし…

ウマ娘 プリティーダービー SPRINTその2

不安なラウンド2が始まりましたが、初日は13勝と引き続き思ったより勝てたなという印象です。過去の結果を見ても新シナリオが始まってからは似たような勝率となってますね 戦績を見てもそこまで大きな差は出てませんし、相変わらず上手いこと加速出来た奴が…

ウマ娘 プリティーダービー SPRINT

結構早い段階から育成投げてしまってたチャンミのSPRINTですが、とりあえず初日は16勝と思ったより勝てたなという印象です。最近の傾向だと自信ある時でももっと勝ててなかったりするのでちょっと意外でした とはいえまだラウンド1なわけですし、UEまで達し…

伊落マリー 塗装

前に触れた時は仮組みの状態でしたが、実は塗装まで進んでまして結構進んだ状態となってます。ほとんどマスキングが要らないので平日でも作業を進めやすいのが本当に助かりますよ ヘイローはクリアパーツの方がそれっぽく作れるだろうからクリアパーツで作れ…

ワンフェス2024冬

という事でもう昨日の話になりますがワンフェスに行ってまいりました。ちなみに今回も前日からアパホテルの方に泊まってる形となります。ダイレクトパス改め優先入場券の集合時間が8時になったので泊まる必要全く無かったんですけどやっぱ楽なんすよ そして…

ウマ娘 プリティーダービー その87

本当に雪降るんかいなと思ってたらまぁ結構な範囲で降ったようですね。自分の周りではそこまで積もりそうな感じはありませんが、路面の凍結なんかは心配になっちゃいますね。一日籠っていたいところだけどそうもいかないから困る そんな中でものんきにウマや…

伊落マリー 仮組みなど

前回も書いたように最近はすぐに布団に潜りたくなってるわけですが、まだやる気がある日にはちょいちょいガレキも進めてたりします。まぁ平日だと少し表面処理して終わりってなる事が多いですけど とりあえず仮組みもしてみましたが、組み立てで特に困るよう…

ウマ娘 プリティーダービー その86

体調の方はほぼ治ったような状態ですが、ここしばらくやたら早く寝るようにしてたのでゲームもガレキもあまり触れてない日が続いてたりしました。こっちの方が健康的でよろしいかとは思いますが、やっぱ勿体ない感が強いから困っちゃいますね。まぁ世の中見…

ウマ娘 プリティーダービー その85など

旅行にて崩してしまった体調もぼちぼち良くはなってきたのですが、まーだ若干体が重く感じたりと尾を引いてる状態だったりします。ここ数日で実感した事としては明らかに寒さに弱くなってしまってる気がしますね。夜更かしなんかも出来なくなってるし分かっ…

旅行 鬼怒川温泉

という事でまた突然ですが鬼怒川温泉の方に行ってたりしました。なんかもう定期的にどこか旅行に行くのが癖になってしまってる感があるな 単にのんびりするというのもあったのですが、辰年という事もあって去年行かなかった龍王峡の方へ行ってみようかなと思…

メガミデバイス 金潟すぐみその2など

また途中の過程がだいぶすっ飛んでますが、ちまちま作ってましたメガミデバイスの金潟すぐみも一応完成となりました。プラモデルを組むのは相当久しぶりでしたが本当に組むだけならあっさり作れますね 最初は付属のデカールとシールを貼るくらいで他は手を加…

メガミデバイス 金潟すぐみなど

年末休みも終わってメガミデバイスの組み立てもぼちぼち再開してまして、とりあえずトップスギアは完成した状態となりました。まだボトムギアとウェポンギアが両方残ってますが、これだけでもなかなかのボリュームでしたね 当たり前ですがちゃんと可動出来ま…

無題

今日実家の方から帰ってきたわけですが、まぁ新年早々えらいことになってしまってますね。幸いにも実家含め自分は何も被害を受けずに済みましたが流石にこれは滅入ってしまいますよ。一応備えはしてるけど本当に心配になってしまう 今日含めて帰省してる間は…

ウマ娘 プリティーダービー その84など

年の終わりも近づいてまいりまして、自分も含めて今日が仕事納めって人が多そうですね。多分今年も大みそかには帰省することになるかと思いますので、余程書きたいと思う事でもなければこれが今年最後の更新となるかと思います。コミケも行きたいところでは…

キングヘイロー 完成

進捗をほとんど上げないままとなってしまいましたが、最近作ってましたキングヘイローも無事完成となりました。いつから作ってたんだろうと思ったら微妙に手を付けて後回しにしてたっぽいですね。確かにガレキモチベは高かった気がする 案の定というか予想通…

ウマ娘 プリティーダービー LONGその3

なんとも言えない勝率のチャンピオンズミーティングLONGでしたが、決勝では御覧の様に勝つことが出来ました。なんだかんだ今年はこのくらいの勝率で勝ってることが多い気がしますね とはいえ自分の理想的な展開だったなんてことは無く、逆に先行が自分のナリ…

ウマ娘 プリティーダービー LONGその2など

期待してたより奮ってないチャンピオンズミーティングのLONGですが、ラウンド2は昨日11勝で今日が13勝の計24勝。ここまでの合計が58勝となりました。個人的にはあまり良くないとは思ってるのですが、最近の傾向を見るとこのくらいの勝率に収まってる気がする…

ウマ娘 プリティーダービー LONG

なんだかんだそれなりの面子が出来た今回のチャンピオンズミーティングですが、ラウンド1の初日は14勝とラウンド1という事を考えるとあまり良くない結果となってます。まぁこれで良くないと言うのも贅沢な話なのかも知れませんが マッチングの時間が悪い?の…

ドラゴンクエストモンスターズ3 その3など

空いた時間にずっとやってるような感じだったモンスターズ3ですが、とりあえずエンディングまでは見ることが出来ました。このシリーズも久しぶりに触りましたが、やはり配合を考えてる時間がとても楽しいのは変わりありませんでしたね。以下ネタバレ注意

ドラゴンクエストモンスターズ3 その2など

温度差が激しい日が続いてるからかそもそもの不養生が祟ったのか知りませんが、微妙に風邪っぽい状態になってたりします。それでも明らかに具合悪いってところまで進行しないのは助かってますね。やはり早めに対応出来てると違うんかな そんな中でも最近はモ…

ドラゴンクエストモンスターズ3

という事で今日発売のドラゴンクエストモンスターズ3で遊んでます。しかしなんで急にジョーカーから戻ったんですかね ドラクエのプレイ経験としましては本編は8までは全て触ってまして、モンスターズに関しては1,2とついでにキャラバンハートをやったくらい…

ウマ娘 プリティーダービー その83など

早いもので今年も残りひと月となってしまいました。今年は暑い日が長かったこともあり、涼しく感じるようになってからは本当にあっという間だった気がしますね。とりあえず雪なんかは降らなくていいんでこのくらいの気温で過ごさせてくれないかな そしてウマ…

ウマ娘 プリティーダービー その82など

マリオRPGがひと段落つきましたので、またガレキ作ったりウマをやったりする生活に戻ってます。ちなみに来月出ますドラゴンクエストモンスターズ3も多分買う事になるかと思いますので、それが出たらまたそっちもやりながらって形になりますかね。 一応ナリタ…