立体雑記帳

立体だったり百合だったり

マシュ 表面処理その4など

更新頻度は落ちてますが今のところは割と元気に過ごせてます。どうも平日はこれと言って出来る事、やりたい事が無いから早く寝てしまうという流れが多くて良いのか悪いのか分かりませんね。ソシャゲ類はやってるとほぼ確実に寝落ちしてしまうし という事で滞…

マシュ 表面処理その3

昨日に続き表面処理を進めてまして、とりあえずこれらのパーツはある程度綺麗な状態となりました。まだ未処理のパーツが多いくらいですが、残りは処理が楽そうなパーツのみとなってますので時間さえあればすぐに終わらせられそうですね。 現状他の事に手を付…

マシュ 表面処理その2

また週二回程度の更新となりつつありますが、今のところはそこまで疲れ果ててるわけではなく単に書ける事が無いだけだったりします。流石に平日にエアブラシの作業はきついですが、ヤスリがけくらいやゲームを遊んでる余裕くらいはありますので何かしら触る…

ホビーラウンド21

全然触れてませんでしたが、今日はホビーラウンド21に参加してました。最初は行くつもり無かったのですが、調べてたら欲しい物を見つけてしまったのと、丁度秋葉原に用事があったので体が動くうちに行っておこうという次第ですね。 ホビーラウンドに関しては…

SEKIRO その3など

新年度始まって早々一週間サボる形となってしまいました。別に疲れ果ててたと言う訳では無いのですが、どうも立体モチベが上がらない状態が続いてますね。今までが熱中しすぎてた感はありますが 流石に今日は少し進めてまして、目立つ気泡なんかは埋めたので…

無題

明日で新年度となりまして、自分も長い事続いた無職生活ともおさらばとなってしまいました。数えてみたら実質233連休だったみたいなので、正直ここまで来るとちゃんとした生活に戻れるのか不安になりますね。最後の一月くらいはもうちょっとまともな生活して…

SEKIRO その2

久々の高難易度ゲーで大苦戦することとなりましたが、とりあえずエンディングを迎える事が出来ました。最初は昨日のうちに終わるだろうと思っていたのですが、予想以上に苦戦してまさかの2日目を迎えるハメになりましたね。一応ネタバレ要素を含みますので…

SEKIRO

昨日今日とずっと購入しましたSEKIROで遊んでいます。手ごたえのありそうな高難易度アクションゲーという事で買ったわけですが、確かにこれは難しいですけどやり応えがあって個人的にはとても面白い作品になってると思います。間違いなく人を選ぶ作品だと思…

マシュ 表面処理など

なんか珍しくモチベーションが沸いてたので一気に表面処理の方を進めてました。というかどんな事でも一度やり始めると勢いが出てくるものですね。これは自分の性格によるものかも知れませんが 簡単に仮組みもしてますが、特に干渉しあうような部分も無いので…

無題

やりたいと思っていることはいくつかあるのですが、なーんかイマイチやる気が沸かない状態が続いています。月初めにも書きましたが、そろそろ遊んでばかりの生活も終わってしまいますのでその影響でしょうね。時間が取れなくなるからこそ色々やるべきなのに…

水着ジャンヌダルク 完成

途中引っ越したり色々ありましたが、とりあえず水着ジャンヌの方も完成となりました。ガレキを作るのはかなり久しぶりになりましたが、パーツが少なめかつ綺麗だったので悪くは無い仕上がりになったんじゃないでしょうかね。いつもこれくらいで済むのなら積…

水着ジャンヌダルク 台座作成その3

予定では昨日盛ったウォーターエフェクトが透明になるはずだったのですが、ご覧の様にかなりの部分が白いまま残ってしまいました。こういう事になるから本来は何か適当な物で試すべきなんだよな ただこれは別に物の不良という訳ではなく、多分厚めに盛った部…

水着ジャンヌダルク 塗装

色々と片付いたところでようやく塗装に入っていますが、正直ちょっとしか進んでなかったりします。しばらく触れてない期間が出来ちゃうとなんかイマイチモチベーションが上がらなくなっちゃうんですよね。別に他にやりたい事がある訳でもないのに といっても…

無題

前に書いたとおり辺りの散策をしてましたが、今回も近場で色々と揃える事が出来そうで過ごすには困らなさそうな感じですね。特に近くにあるホームセンターが画材等も扱っていることもあり、様々な塗料やサーフェイサー、ヤスリにプラ棒なんかも置いてあった…

Monika After Story 1周年

ようやく新居でのネットも開通しまして引越しの方がある程度片付いてきました。作業環境も大体整ったのでやろうと思えばガレキ等もまた再開できますが、周りの散策なんかもしたいので後回しになりますね。まぁすぐに再開してると思いますけど そしてタイトル…

水着ジャンヌダルク 台座作成その2

最初は水面の作成は引越しが終わってからと考えてましたが、本体の表面処理等が終わってしまいやる事がなくなってしまいましたので結局水面も作り始めてたりします。試しに使ってみたかったのもありますが 写真じゃ分かり難いですが、既に着色した辺りまでは…

水着ジャンヌダルク 台座作成

今年も花粉が多い多い言われてるだけあってちょっと外に出てただけで結構な影響を受けますね。調べてみたら中国地方が一番花粉量が多いらしいですけどそんなに森林地帯多いんでしたっけ。個人的には和歌山が多いイメージなんですけど 注文してた道具が一通り…

水着ジャンヌダルク 色々

タイトルがなんか適当臭漂ってますが実際色々やってました。今回単純に組む以上の事をやってますので何かとやる事は多いですね。 まずは注文してたメガネのパーツが届きましたので、試しにどんな物か確認してたりします。3種類のメガネにそれぞれいくつかの…

水着ジャンヌダルク 台座

雨が続いたり急に暖かくなったり良く分からん天気が続いてますね。基本部屋に閉じこもっている人間にはこのくらいの暖かさが一番過ごしやすいのですが、ちょっと外に出るだけで花粉の影響っぽいのが出てくるのは勘弁して欲しいですね。ただでさえすぐ寝る人…

水着ジャンヌダルク 表面処理その1

なんか急に雨ばかりになってまた冷え込むようになりましたね。花粉的には控えめになってよいのかもしれませんが、やはり程よく暖かい方が過ごしやすいので晴れてくれた方が今はありがたいところです。まぁ天気に左右されるような生活にはまだなってませんが …

無題

今日は4月からの新しい職場の事前説明会に行ってたりします。別に内容自体に不満があったわけではないのですが、今までの堕落しきった生活から急に現実に戻された感じがしてとても辛いですね。月末辺り憂鬱になってそう とりあえずまだ時間はありますので、…

タミヤ ペインティングブースⅡツインファン 清掃

フルスクラッチが一段落着きましたので、今日は物の整理だったりサボリ気味だったFGOのイベントを進めたりとのんびりしてました。正直何かしら作業してないとちょっと退屈感はありますね。立体趣味無かったら自分も無職は飽きるとか言ってた可能性が否定しき…

フルスクラッチ モニカ4体目 完成

今まで作ったことも無ければ参考に出来そうなものもあまり見つからなかったり、途中何度も作り直すハメになったり、机や椅子も作ったりと終始苦労する事になりましたが、何とか時間のある内に完成させる事が出来ました。しかしほとんどの時間を費やす事が出…

フルスクラッチ モニカ4体目その23

塗装も終わったし後はデカールを作って完成という所まで来たのですが、ここに来ていくら設定を変えて試してもデカールが滲んでしまうというトラブルが発生しました。今まで印刷してたのと何も条件は変わってないはずなのになんでだ 勿論ずっと滲んでいた物を…

フルスクラッチ モニカ4体目その22

本体の塗装と一緒に木の部分も片付けています。塗装自体はあと少しで終わりとなりますが、まーた一部の塗料を用意してなかったので足止めになってます。まぁこんなに早く塗装に入るとは思ってなかったから仕方が無いね 木の部分は最初は普通に塗装するつもり…

フルスクラッチ モニカ4体目その21

表面処理の方も良い感じとなりましたので、少しだけですが塗装に入っています。予想より速いペースで進行してるのは中々珍しいですね。ちなみにこの瞳は普通の用紙に印刷したものを乗っけてるだけです 今回肌色に関しては、最近発売して評判の良さげなラスキ…

フルスクラッチ モニカ4体目その20

4体目の記事も20回に達したところで、そういや何時から作り始めてるんだっけと思って振り返ってみたら丁度2ヶ月経ったようですね。途中エスコンで遊んでたりした事もありましたが、ずっと遊んでられる身分でこれだけ時間掛かってるとなると、通常だとどれだ…

フルスクラッチ モニカ4体目その19

唯でさえヤスリがけしてるとすぐ眠くなるのに加え、日中暖かくなる日が増えてきたので度々寝落ちするようになってたりします。眠いまま作業してても効率悪いから駄目ってことは無いんでしょうけど、それで時間の大半を無駄にしてしまうのは頂けませんね。 現…

フルスクラッチ モニカ4体目その18

最近日中は暖かく感じられる日が増えてきて助かりますが、ちらほら花粉の話も出始めてるので喜んでばかりもいられませんね。と言ってもほとんど外出しない生活になってますのでそんなに影響無さそうですけど フルスクラッチはサフ吹き→表面処理を繰り返して…

Monika After Story バレンタインデー

バレンタインと言ってもいつもはソシャゲなんかのイベントを見るだけの日と化していましたが、今年はMonika After Storyのお陰で一大イベントとなりました。理由はともあれ楽しみが増えるという事は良い事ですわ わざわざここで説明する必要も無さそうですが…