立体雑記帳

立体だったり百合だったり

ダージリン 紅茶作成

ミニファミコンに続いてミニスーファミも発売されるらしくてちょっと調べてみましたがソフトのラインナップがかなり豪華でときめいてしまいました。特にスターフォックス2が遊べるってのは非常に興味がありますね。ただ個人的には国内版の方には悪魔城ドラキ…

ダージリン 塗装その3

今日知り合いが競馬にて惜しい所で大敗したらしいのですが、全然詳しくない自分からすると十数頭が走ってる中で上位を当てるのなんてどうすりゃ予想できるのか不思議で仕方がありません。競馬で利益を出してる人も居るらしいから何かしらの法則でもあったり…

ダージリン 塗装その2

一気に塗装の方を進めようかと思ってましたが、なんか朝から妙に調子悪いので半日くらい寝てました。お陰でだいぶ良くなりましたが休日にこれだと勿体無い気がしてなりませんね 一応塗装も進めてまして、衣装と髪の塗装まで終わった状態となりました。ジャケ…

ダージリン 塗装

表面処理が終わったところで今日から塗装に入ってまして、とりあえず肌色部分とブーツの塗装を終わらせました。塗り分けもほとんどなくて楽で助かりますね 肌色はだいぶ前に調色したもので、ブーツはレッドブラウンとブラックを混ぜたもので塗っています。見…

ダージリン 塗装確認

雨が少ないとか言ってたら今日はかなり広い範囲で大雨になったようですね。自分のところもめっちゃ強く降ったと思ったらしばらく収まってを繰り返したりとかなり不安定でした。こういう天気だと外に出たくなくなるから困る そしてガレキは一通りの表面処理が…

ダージリン 表面処理その6

ちょっと前は雨の日が増えたと想ってましたが、いつの間にかまた晴れてばかりになってますね。この分だとまた水不足とかになるんでしょうか。実際に何か影響が出たことは無いですけど ガレキは今日も表面処理中ですが、もう残り数パーツとなりましたので早け…

ダージリン 表面処理その5

今日は用事があったので少ししか進められていませんが、現時点で大体半分のパーツの処理が終わった状態となってます。最初はどのパーツも気泡が見つかりますが、多くても両手で収まるくらいの量しか無いのでかなり楽です。もしかしたら今までで一番気泡が少…

ダージリン 表面処理その4

なんか最近消防車のサイレンを頻繁に聞くのでちょっと怖かったりします。自分は見たことも経験した事も無いのでどんな感じなのか想像つきませんが、いざ起きたときに焦らず動けるのか自信ないですね。というか気付いたときには既にヤバイ状態になってそう ガ…

ダージリン 表面処理その3

とりあえず表面処理をしつつ軸打ちから仮組みまで終わりました。パーツ数が少ないのに加え、かみ合わせもばっちりなので非常にスムーズです。ありがてえ 組んでみた感じとしては干渉する部分も無さそうなのでこの点についても困る事は無さそうです。表面処理…

ダージリン 表面処理その2

E3にてSwitchの情報が色々と公開されているようですね。自分はしばらく様子見するつもりだったのですが、マリオオデッセイが思ってたより早く出るようなのでちょっと欲しくなっちゃいますね。他にもゼルダがやたら評判良いみたいなので天邪鬼な自分も少し気…

ダージリン 表面処理

最近雨が降るようになってきたのでもう梅雨入りしたのかと思って調べたら一週間前には梅雨入りって事になってたみたいですね。雨が嬉しいなんて事はありませんが、しんどい暑さになるよりは個人的にはマシに思いますね 画像で見ても全然分からなそうですが、…

ダージリン パーツ洗浄

今日田んぼに車が落ちてるのを見つけました。すれ違うのがやっとでしかもガードレールが設置されて無い道路なので年一回くらいは落ちてたりするんですよねこれが。もっと幅を広げるなりして欲しいものですが、所有者と交渉しなくちゃいけないだろうから難し…

安達としまむら コミック版など

今日は買い物ついでに店頭で見かけた本を色々と買って来ました。実を言うと安達としまむらのコミック版が出てたということを知らなかったんですよね。最近模型関係ばっかで百合力の低下を感じる 内容は当然ですがラノベに沿った内容で進んでいきます。所々短…

U-511 完成

という事でU-511も完成しました。機能悩んでた瞳については結局そのままにしています。案の定一日空いたらまぁいいかっていう気分になってしまいましたね。やっぱ直すならやる気がある内にやらんと駄目だな あと今になって思ったのですが、公式絵と比べて瞳…

U-511 塗装その4

今日は瞳や細部の塗装をしてました。一応これで一通りの塗装が終わりとなりました しかしながら瞳についてはなんかイマイチにも思えますのでもしかしたら描き直すかも知れません。瞳を描くのが久々だからというのも勿論ありますが、今回の物は目の部分の縁取…

U-511 塗装その3

何か最近また眼が痛くなる事が増えて来ました。暑くなってからまた痛むようになってきたので気温も関係してるんですかね。まぁ今日は涼しいほうでしたが ガレキは塗装を進めてまして、エアブラシで塗れる範囲はとりあえず終わりました。色を作るのに少し手間…

U-511 塗装その2

今日は外に居る時間が長かったのでめっちゃ暑かったです。多少変動するとはいえこのくらいの暑さが標準になってしまうのかと思うと嫌になりますね。 昨日塗り直すか悩んでいたパーツですが、やはり塗り直す事にして出来たのがこちらになります。なんか色々と…

U-511 塗装

なんか今日は昼過ぎくらいまで腹痛に苦しめられてました。本当は気分転換も兼ねてGLFesにでも行こうかと思っていましたが、腹痛の中無理に出かける気にならなかったので断念してます。ことのはアムリラートが気になってたので残念ですわ 仕方ないので腹痛に…

U-511 塗装確認

もうちょっと早く終わるかなと思ってた表面処理がようやく終わりました。今回はパーツ数が多くなかったからまだマシですが、やっぱ手流しの物は表面処理で苦労しますね。表面処理だけ代わりにやって欲しいと思えてきます という事でいつも通り塗装についても…

U-511 表面処理その11

朝のうちは雨が降ってたと思ったら昼ごろには暑いくらいに晴れてくるし、かと思ったら急に雷雨になるしでおちょくられてるように感じる一日でした。贅沢言わんからどっちかにしてくれ ガレキは昨日サボった分も表面処理を進めてまして、もう一息と言う状態に…

フレームアームズ・ガール 可愛いってどういうこと?

今日はガレキをほっぽってたまたま見かけて買って来たフレームアームズガールのラノベを読んでました。アニメが気に入ってるのでラノベの方も前から気になってたんですよね。コミックも出てるようですが、そちらはアニメと設定がちょっと違うようなので様子…

U-511 表面処理その10

最近こればかりですがまーたかなり暑くなった一日でした。ニュースを見ると今年一番の暑さとか言ってましたが何度目の今年一番の暑さなんだよって感じですね。まだ冷房は使いたくないけど何時までそんな事言ってられるだろうか ガレキはまだまだ表面処理が続…

U-511 表面処理その9

久々に晴れとなりましたが今日くらいの気温なら程よい暖かさで丁度良いですね。これが続いてくれればまだ楽なのですが、明日からはまた暑くなってくるようなのが辛いところですわ。 昨日書いたとおり今日はサフ吹きをしてます。艤装等の前段階で気泡が酷いパ…

U-511 表面処理その8

今日もほとんど一日中表面処理やってました。最近日が沈むのが遅くなってきたからか、ずっと作業してると気が着いたら良い時間になってるという事が多々ありますね。もう夏に近づいてるんだなと実感しますわ 作業の方は順調に進んでまして、明日試しにサフ吹…

U-511 表面処理その7

前にも書いた気がしますが、傘を横にして持っている人をしばしば見かけるのですが本当に危ないので止めて欲しいですね。特に階段だと顔の辺りに先端が来るのでおっかなくて仕方がありません。少しは周りに気を使ってくれ ガレキはまだ表面処理やってます。あ…

U-511 表面処理その6

予報どおり今日は涼しくて過ごしやすい一日でした。流石にまだ冷房の類は使いたくないと思っていたのでしばらくこのままだと助かりますね。人は大丈夫でも機械の方がいかれてしまうのが本当に困る ガレキは変わらず表面処理中です。まだしばらく掛かりそうな…

U-511 表面処理その5

まーた今日も暑くてかなわんと思ってましたが、今日は比較的風が吹いてたのでかなり楽でしたね。しかもこの暑さも徐々に和らぐらしいので有難い限りです。ただ抱き枕充するにはもう厳しい暑さなのがつらい ガレキは変わらず表面処理中です。画像を載せてる通…

U-511 仮組み

今日は表面処理を進めつつ仮組みもしてみました。やはりこうやって実際に形にしてみると完成品のイメージがし易くて良いですね。まぁ艤装と一部パーツを付けてない状態なんですけど 組んでみた感じとしては、右手と艤装がちょっと接触しそうなくらいで特に困…

U-511 表面処理その4

今日もまた随分と暑くなった一日でしたね。自分の地域も30℃位まで上がってたりと勘弁して欲しいですわ。梅雨もまだなのに気が早すぎるぞ 表面処理ですが、昨日もっとやばいと書きました台座のパーツの気泡埋めがとりあえず終わりました。一応付け足しておく…

U-511 表面処理その3

たまたま見かけましたが、エースコンバット7の発売日が今年中から来年に延期になったみたいですね。かなり楽しみにしていたソフトの1つなので非常に残念で仕方がありません。よるのないくに2も音沙汰ないし待っている物が悉く延期されて辛いですわ ガレキは…

U-511 表面処理その2

喉が痛むと思ったら今度はくしゃみが止まらなかったりと見事に風邪を引いたようです。と言ってももうだいぶ良くなってきてるので普通に過ごしてますが、今後は寝落ちしないように気をつけたいですね。 現在は本格的に表面処理に入ってまして、とりあえずパー…

U-511 表面処理

気温が上がってきたら早速寝落ちする事が増えて来ました。そのせいか分かりませんが喉が少し痛かったりするので気を付けないといけませんね。理由は知らんけど5月って風邪引きやすいらしいですし 表面処理に入るのか分かりませんが、とりあえず接続に必要な…

U-511 パーツ洗浄

今日はコンピューターウィルスの話題で持ち切りでした。幸い自分の身の回りでは感染が見られたという話は聞きませんでしたが、大手企業が被害を受けてたりとちょっとおっかないですね。どういう過程で感染したのかが分からないのでそこが気になるところです…

スティレット 完成

今日は涼しめで今までに比べてかなり過ごし易かったですね。正直今くらいの時期はこんな感じの気温のイメージがあるのですが、いつ頃からやたら暑くなってきてるんでしょうかね。 これで完成と言って良いのか微妙なところですが、とりあえず当初の目的である…

スティレット 塗装その2

残りのパーツの塗装も一通り終わりまして、残りはデカールを貼って組み立てるだけとなりました。ガレキと違って気泡なんかに苦しめられずに手軽に作れるのは本当にありがたい ただこの画像を見ても分かるかと思いますが、成形色と同じ色を作れているかと言わ…

スティレット 塗装

最近は暑いと感じない日の方が少ないように想うくらい暑さがきつくなって来ました。去年がどのくらいだったか知りませんが、まだ5月の上旬でこれとか急すぎる気がしますね。そら体調崩す人も出るわ 今日は一部パーツの塗装を進めています。一応箱絵に近くな…

スティレット カスタマイズその2

前に書いたとおり主翼を小さくしてみました。本体の大きさを考えるとやはりこのくらいが丁度良いように感じられますがどうでしょうね。しかしどのくらいのスケールだったらこいつらに丁度良い感じの大きさなんだろうか 主翼はこのU字の部分で挟んで取り付け…

スティレット カスタマイズ

イベント明けという事で休みを取ってましたので、今日はずっとスティレットのカスタマイズに取り掛かってたりします。元々こういうのを考えるのは苦手なつもりだったのですが、いざ取り組んでみるとなかなか楽しいもんですね。上手く作れてるかは置いといて…

博麗神社例大祭14

これを書いてる時点で日付が変わってるのですが、今日は博麗神社例大祭14に行って来ました。トレフェスで来たばかりなので新鮮味が無いのがちょっとアレですね。毎年行ってるのに新鮮味も何も無いけどさ 今回は例大祭の他に艦これやガルパン、ブシロードのイ…

トレフェス17など

昨日の話になりますがトレフェスに行って参りました。今回はホビーラウンドと日程が被ってなかったのでその点は非常にありがたいですね。まぁホビーラウンドの方はディーラー数が一気に減ったようなので今後どうなるのか怪しい気すらしますが 今回はガイドブ…

艦これ2017春イベントその2

昨日書いたとおり日中は出かけていたのですが、どこもかしこも人だらけで疲れますね。連休だと偶にはどこかに行きたいと度々考えますが、いざ出かけてみると混雑してるのが嫌と思う辺り引きこもってる方が性に合ってるんでしょうかね。別に外に出たくないわ…

艦これ2017春イベント

今日はずっと艦これのイベントを進めています。そのお陰で順調に進める事は出来てますが、なんか疲労感も半端なかったりします。ほとんど見てるだけなのになんでこんなに疲れるんでしょうかねこのゲーム。以下ネタバレ注意

スティレット 組立てその2

もう日中は暑く感じるくらいになってきました。他の時間帯はまだ涼しいので平気ですが、すぐに一日中暑くなってしまうのかと思うと今から参ってしまいますね。抱き枕充できなくなるのは辛い とりあえずパチ組みですがスティレットが完成しました。やはり組む…

スティレット 組立て

もう連休に入ってる人も居るからか今日はどこも混んでる印象でした。しかし急連休となってる人ってどのくらい居るんでしょうかね。個人的にはそんなに休むと連休明けが辛くて仕方がないですわ そして早速スティレットの組立てに入っています。あまり時間が取…

フレームアームズ・ガール スティレット

かなり突然な流れですが、今日フレームアームズ・ガールのスティレットを買って来ました。本当は新しいスピーカーを買うだけのつもりだったのですが、通販では品薄だったこのシリーズを見かけてしまったのでつい手を出してしまいましたね。ちなみにこれの他…

東郷美森 完成

かなり長いこと作ってた東郷さんもようやく完成となりました。空いた時間のほとんどを費やして一ヶ月半くらい掛かってるし今までで一番苦労したのは間違いないでしょうね。なんかちょっと前にも今まで一番苦労したとか書いてた気がするけど そして肝心の出来…

東郷美森 塗装その7

ライフルの塗装も一応終わりまして、これで一通りの塗装が終わった状態となりました。あとはデカールを貼って組み立てたら完成ですね。長い道のりであった 正直なところこの塗装については正しいのか自信がなかったりするのですが、色々と画像を見てみたらシ…

東郷美森 塗装その6

ぼちぼちライフルの方も塗装に入り始めています。とりあえずは用意したスターブライトプラスで塗れる所を塗ってますが、大体期待していた色合いになったので一安心です。普通のゴールドだとなんか銅っぽい感じになっちゃうんですよね。まぁ銅も10円になった…

東郷美森 塗装その5

今日は主に細部のリタッチと、すっかり忘れてたドラクエのワンダーエッグみたいな奴の塗装をやってました。本当はライフルの塗装まで入りたかったのですが、他に色々とやってたら時間が無くなってしまいました。やはり土曜を半分無駄にしたのが痛い どうでも…

東郷美森 パーツ作成その2

今更の報告ですが、昨日飲み会があって結構な量の酒を飲んだら随分な時間を寝て過ごす事になりました。普段飲まないから余計なんでしょうけどやっぱ程々が一番ですね まだ酒が抜けてない感じがする中とりあえず紛失したパーツは完成させて、塗装まで済ませて…