立体雑記帳

立体だったり百合だったり

夢現Re:Masterその3

結局行ってないのですが、後になって今日開催されてたAKGに行けば良かったとか考えてたりします。可動フィギュアがメインのイベントという事で行けば何かしら得られるものはありそうなんですよね。ただこの手のイベントって買おうと思ったらかなり早めに動か…

夢現Re:Masterその2

先週同様艦これの任務等を消化しながら夢現Re:Masterを進めてます。最近平日に他の事をやる余裕が無くて無職期間が恋しくなりますよ。ネタバレという程の内容では有りませんが一応注意

夢現Re:Master

珍しく艦これの任務なんかを消化しながら夢現Re:Masterの続きをやってまして、とりあえず1ルート終わらせています。若干音声を飛ばし気味でやってた所為も有りますが、ボリューム的には過去2作より短そうな感じがしますね。白衣性恋愛症候群は結構長かった気…

艦これ2019年春イベントその7など

イベントが終了したところで欲しいと思っていたタシュケントを狙ってE3を周回してましたが、割とあっさり手に入れることが出来ました。多分ボス到達20回目くらいじゃないでしょうかね。余談ですが3隻目のガングートとゴトランドも手に入ってるけど流石に要ら…

艦これ2019年春イベントその6など

途中心が折れかけたりとこれまた苦戦続きとなった艦これのイベントですが、なんとかクリアする事が出来ました。クリアしといてこんな事を言うのもアレですが、こうなると不満を募らせながらも続ける気になっちゃうんですよね。以下ネタバレ

無題

艦これの方が待ち状態となっているので停滞しているFAガール・メガミデバイスの改造っぽい事を進めたかったのですが、ちょっと最近体調を崩し気味なのであまり進められていない状態となってます。折角の休日が潰れてしまうのは辛い 腕の作り方とか色々と考え…

艦これ2019年春イベントその5

なんとかまだ折れずにイベント攻略してまして、現在E5まで辿り着くことが出来てます。どうも今回のイベントに関してはかなり非難の声が上がってるみたいですね。正直自分にはいつもと変わらずしんどいという感想しかありませんけど。以下ネタバレ

艦これ2019年春イベントその4

ただでさえ平日に何か作業を進めようという気にならないのに加え、最近は艦これのイベントで苦しんでばかりなので本当に他に手が回ってない状態です。何はともあれ早くこいつを終わらる必要がありますね。以下ネタバレ

艦これ2019年春イベントその3

昨日やる気をなくしかけてたE3ですが、なんとかクリアする事が出来ました。難しくなってきてるのは実感してましたが、まさか前段でこんなにつらく感じる日が来るとは思いませんでしたね。以下ネタバレ

艦これ2019年春イベントその2

進捗駄目です。今日一日費やしたのに何の成果も得られてません。そりゃE4クリアは流石に高望みだと思ってたけどまさかE3クリア出来ないとは思わなかったよ 編成もちょっと変えてみたり、ルートも変えてみたりと試せる事はやってるのですが、道中大破率は高い…

艦これ2019年春イベント

今週の空いた時間はある事すら知らなかった艦これの春イベントに費やしています。進捗としては一応進めてはいるものの、これまた大苦戦の予感しかしない状態ですね。以下ネタバレ注意

1/12 モニカその2

あまり方向性等が定まってはいませんが、とりあえず試しでエポキシパテを使ってブレザーを作り始めています。調べれば似たような事をしている人がすぐ見つかるかと思ったのですが、パーツの挿げ替えなんかは多く見つかるけどパテで服を作ってる人ってあまり…

1/12 モニカ製作案

休みを利用しまして買ってましたFAガールのミクと、メガミデバイスの弓兵を作ってました。ミクについては良さそうなスカートがこいつだけだったので後から購入したものになります。自分で作るのでも良いんでしょうけど既製品で何とかなるなら出来ればそうし…

マシュ 完成など

だいぶ放置されてた様に思いますが、とりあえずマシュの方も完成となりました。本体自体はトレフェスくらいには完成してたので更に2週間近く掛かってますね。大体休日の塗装待ちなだけですけど 待ってる期間が長くモチベーションが下がり気味になってしまっ…

静岡ホビーショー

全然触れてなかったと思いますが、今日は静岡ホビーショーに行ってきました。ビッグサイトで開催されてる方には何度か行った事がありますが、静岡の方は初参加ですね。余談ですが静岡は新幹線で通過しかした事無かったので、Suicaのエリア外だという事を知ら…

色々

なんか適当なタイトルになってますが昨日今日と色々やってました。大して動いてなかった分後半一気にあちこち回ってた感じになりましたね。良い休息にはなったと思いますが まず昨日は例大祭だったのでそちらに参加するつもりで居たのですが、一昨日にそこそ…

クダンノフォークロアその2

ガレキの表面処理やFGOのイベントなんかも消化しつつクダンノフォークロアも触ってましたが、今日で一応エンディングまで迎えられました。まだ見てないエンディングも残ってはいるのですが、正直なところちょっとボリューム不足感は否めないかなと言う印象で…

SEKIRO その4など

特に変わらない生活を送ってるうちに連休も既に折り返しとなってしまいました。本当は近場に観光スポット的な場所があったりするので行ってみようかなーとか思ってはいるんですけど、結局億劫になって何もしないままってのが多いんですよね。加えて今の時期…

マシュ(シールド) 表面処理

年号が令和に変わりましたが自分は特に変わらず表面処理して過ごしてました。自分はそっち方面は詳しくありませんが、特に変更に関してトラブルとかは起きずに済んだんでしょうかね。 表面処理の方は大き目のパーツの宿命と言うべきか、気泡がかなり見つかっ…

トレジャーフェスタNEOなど

という事でトレフェスに行ってきました。朝から雨で待機列がどうなるのか不安でしたが、今回はありがたいことに屋内に待機列を作ってましたので助かりました。場所の都合もあるんでしょうけど外で待機してるときも何度かあったしこの辺よく分からん 表紙にあ…

クダンノフォークロア

いきなりどうでも良い話しですが、明日ありますcomic1に行こうかずっと悩んでたりします。この手のイベントって良い気分転換になるからなんとなく行きたくなるんですけど、前にも書いたとおりちょっと都心部から離れてしまったので明確な目的が無いとイマイ…

マシュ 塗装その2など

ありがたいことに自分も今日から長期連休となってます。長い無職期間からぼちぼち労働にも慣れ初めて来た頃にこの連休だと、またあの時の生活が恋しくなっちゃいますね。休みが長くて退屈とか言ってる人の気が知れないよ ガレキは塗装の続きを行ってるところ…

マシュ 塗装

全然意識してませんでしたが今日は初代ゲームボーイが発売されてから丁度30周年だったようですね。初代ゲームボーイならまだ実家に残ってて普通に動いてくれますし本当に丈夫に出来てますね。一番長く遊んでたのはポケモンになるんだろうか ガレキは塗装を始…

マシュ 表面処理その4など

更新頻度は落ちてますが今のところは割と元気に過ごせてます。どうも平日はこれと言って出来る事、やりたい事が無いから早く寝てしまうという流れが多くて良いのか悪いのか分かりませんね。ソシャゲ類はやってるとほぼ確実に寝落ちしてしまうし という事で滞…

マシュ 表面処理その3

昨日に続き表面処理を進めてまして、とりあえずこれらのパーツはある程度綺麗な状態となりました。まだ未処理のパーツが多いくらいですが、残りは処理が楽そうなパーツのみとなってますので時間さえあればすぐに終わらせられそうですね。 現状他の事に手を付…

マシュ 表面処理その2

また週二回程度の更新となりつつありますが、今のところはそこまで疲れ果ててるわけではなく単に書ける事が無いだけだったりします。流石に平日にエアブラシの作業はきついですが、ヤスリがけくらいやゲームを遊んでる余裕くらいはありますので何かしら触る…

ホビーラウンド21

全然触れてませんでしたが、今日はホビーラウンド21に参加してました。最初は行くつもり無かったのですが、調べてたら欲しい物を見つけてしまったのと、丁度秋葉原に用事があったので体が動くうちに行っておこうという次第ですね。 ホビーラウンドに関しては…

SEKIRO その3など

新年度始まって早々一週間サボる形となってしまいました。別に疲れ果ててたと言う訳では無いのですが、どうも立体モチベが上がらない状態が続いてますね。今までが熱中しすぎてた感はありますが 流石に今日は少し進めてまして、目立つ気泡なんかは埋めたので…

無題

明日で新年度となりまして、自分も長い事続いた無職生活ともおさらばとなってしまいました。数えてみたら実質233連休だったみたいなので、正直ここまで来るとちゃんとした生活に戻れるのか不安になりますね。最後の一月くらいはもうちょっとまともな生活して…

SEKIRO その2

久々の高難易度ゲーで大苦戦することとなりましたが、とりあえずエンディングを迎える事が出来ました。最初は昨日のうちに終わるだろうと思っていたのですが、予想以上に苦戦してまさかの2日目を迎えるハメになりましたね。一応ネタバレ要素を含みますので…