立体雑記帳

立体だったり百合だったり

ボルチモア 塗装その2など

昨日艦これのイベント後段部分が追加されましたので、本当ならそちらの攻略をと行きたかったのですが、期待していたE4ボスでの友軍追加が無かったので途方に暮れてる状態だったりします。一応試しに挑戦はしたものの惜しい状況すら無かったので、画期的な攻…

ボルチモア 塗装

都知事選があったりまた感染者数が増加してたりと、最近の東京は話題に事欠きませんね。自分は近隣ながらも都民では無いので外野から眺めてただけですが、東京の政策等は周りに結構影響及ぼすのでちゃんと都民の為になるような事をやっていただければと思う…

艦これ梅雨&夏イベントその3など

今年の梅雨は雨が良く降ると思ってたら、現在九州の方がえらい事になってる様ですね。前にも書いた気がしますが、天気が荒れると結構面倒な事になるのでそろそろ落ち着いてほしい限りです。明けたら明けたで今度は暑さに苦しんでるんでしょうけど そして現在…

艦これ梅雨&夏イベントその2

抜歯の痛みが一日経ったら収まらないかなーと淡い期待を抱いてましたが、そんなことは無く昨日と変わらないくらいの痛みが続いてます。耐えられないほどの痛みではありませんが、食べるのがしんどいとなると体力面で問題が出てきそうですね。まぁ普段から気…

艦これ梅雨&夏イベント

個人的な話になりますが、今日初めて親知らずの抜歯を行ってきまして現在痛みに苦しんでるところになります。麻酔が効いてる間は施術中含め大したこと無いと思ってましたが、効果が切れたら何か食べる気が起きないくらいには痛むのでこれはしんどいですね。…

Pogostuckその2

今更気付きましたが、日曜日の分も一応記事書いてたのですがなんか反映されてませんでしたね。多分公開したつもりでいてそのまま電源切っちゃったんだと思いますが、こういうのが続くとそもそも書き続けるモチベが下がっちゃうので注意したいところです。ま…

ボルチモア 表面処理その4など

どうでも良いけど自分はよく通販を利用するのですが、今住んでるところは時間指定をすると時間ギリギリに来ることが多いんですよね。と言っても毎回というわけでは無いので離れるに離れられなくてちょっと困ってしまいます。ルート的にあそこは後回しとか決…

ボルチモア 表面処理その3など

久しぶりに雨が降ったと思ったら、明日からはまーただいぶ暑くなったりと天気に振り回される様になってきましたね。特に明日なんかは30℃を越えるみたいで勘弁してほしいものです。今からこれじゃ夏が本格的に始まってからが心配だよ ガレキの進捗は昨日とほ…

Pogostuckなど

長い戦いとなってましたpogostuckですが、実は一昨日ようやくクリアすることが出来ました。正確なプレイ時間は分からなくなってしまいましたが、起動時間から察するに33時間くらいは掛かっていた様です。壺の初クリアが確か7時間くらいだったかと思いますの…

ボルチモア 表面処理その2など

引き続き本体の方の表面処理を進めてまして、とりあえず軸打ちと簡単に仮組みをしています。本当は細かいパーツがまだいくつか付きますが、こちらはだいぶ分かりやすい作りとなってますね。ダボなんかもしっかり作られてますのでパーツ数こそ多いですが思っ…

ボルチモア 表面処理など

元の生活に戻っただけなのですが、だらけた生活を送ってただけあってかなり反動が来てますね。加えて電車やバスもだいぶ混雑するようになってきて疲労が溜まる一方です。やはり5連勤ってのはバランス調整ミスってると思うの 実はまたフルスクラッチの方もや…

キリカ 完成

という事でキリカも完成となりました。途中で若干計画が狂いましたがなんとか5月中に仕上げられて良かったですわ とりあえず昨日も書いた通り筆塗りした個所は若干汚くなってるところがありますが、他に関してはそんなに悪く無いんじゃないかと思ってます。…

キリカ 塗装その3

数日更新が途絶えてましたが、実は緊急事態宣言解除に伴って27日から通常勤務に戻ってました。流れ的に今月末まであの流れが続くと思ってましたので完全に不意を突かれましたね。平時に戻るとはいえやはり身体にこたえる という事で作業出来るのも休みくらい…

キリカ 塗装その2

だいぶ悩んでいた浴衣部分もとりあえず作り終えました。色については結局ディーラーさんが作ったものと同じような色を選んでます。後で気付きましたが色は好きに塗ってくれ見たいなこと書かれてましたし、なんかゲーム中でもフィギュアでも様々な色の服を着…

キリカ 塗装

という事でぼちぼち塗装に入り始めています。と言ってもまだ肌と髪しか塗ってませんけどね 肌はいつものラスキウスを使って、見た感じ色白っぽい様なのでそうなるように。髪もラスキウスアウラのブロンドとクリアーホワイトを混ぜたもので塗ってます。調べて…

キリカ 表面処理その7

解除になるかと思われていた緊急事態宣言も、まだ関東の方は継続となったようですね。実に不謹慎な話ですが、このおかげで多分今月一杯は堕落した生活を送れそうなので自分としては助かりますね。前にも書きましたがその反動が心配ですけど 今日はこちらの弓…

キリカ 表面処理その6

非常事態宣言が21日で解除になる可能性が高い?様で、どうもそれに合わせて現在の輪番制も終了となる流れっぽくなってしまいました。勿論解除されなければまだ継続となる様ですが、もうのんびり出来なくなると考えると普段通りに戻るだけとは言え辛いものがあ…

キリカ 表面処理その5

意識してませんでしたが、昨日今日と本来だったら静岡ホビーショーが開催されてた日でしたね。時間さえあれば今年も行きたいと思ってましたので残念な限りですが、メーカー新製品の告知なんかはネット上で確認できるのが救いです。特に今回はコトブキヤのメ…

キリカ 表面処理その4など

どうやら昨日の時点でキャラフェス横浜の開催延期が決定してたようですね。秋のワンフェスも中止となりましたし今年のガレキイベントはもしかしたら全滅となってしまったのでしょうか。トレフェスオンラインは稼働中の様ですし期待したいところではあるので…

キリカ 表面処理その3など

かなり広い範囲で非常事態宣言が解除となる様ですね。と言っても自分の地域はまだ継続されるので大した変化は無いと思いますが、解除された地域が今後どうなっていくのかは気になるところですね。この手の判断はどっちにしたって賛否出てくるから難しそうで…

キリカ 表面処理その2など

なんか所によっては30℃を越える場所も出るくらい暑い日となったようですね。最近は夜も少し暑く感じられるようなってきましたので早くも先行き不安になってきます。早く冷たく感じられる抱き枕が開発されることを心から願いたいものですわ ガレキはまだまだ…

キリカ 表面処理

なんかガレキに触れるのも久しぶりになっちゃってますが、一応作業自体は毎日やってます。まぁやってる事はずっと表面処理なんですけど 悲しい事にまだそれなりに時間が掛かってしまいそうなので、ガレキに関してはこれと言って書くことが無い状態が続きそう…

聖剣伝説3 TRIALS of MANAその9など

自分は今日まで休みでしたが、長かろうと短かろうと終わってしまうと非常に憂鬱ですね。なので自分の今の状態の様な、交互に休みが来るという形態の方が合っているのかなとも思ってしまいます。自分としてはずっと休めるならそれに越したことはないんですけど…

聖剣伝説3 TRIALS of MANAその8

今日エポキシパテを買いにヨドバシに行ったのですが、聞いてた通り来店理由を聞かれたり中はいつものBGMが無く順路が作られてその通りにしか進めなかったりと非常に物々しい雰囲気でしたね。まぁ見てた感じちゃんとした目的があれば来店を拒否されるってこと…

聖剣伝説3 TRIALS of MANAその7など

ゴールデンウィークも既に半分以上終わってしまいましたね。世間では外出できなくて退屈って人も居て論争も巻き起こってる様ですが、自分からしたらこの程度の連休じゃ全然時間が足りないのでもっとくれという感じですね。やはり引き籠るのも適性があるとい…

聖剣伝説3 TRIALS of MANAその6など

忘れてましたが本当なら今日からC98だったんですね。今回は通販を行ってるサークルさんが多く見受けられますが、最近の自分が良く回ってる評論・情報系のサークルさんは通販どころかネット上で情報を公開してないところも多かったりするので悲しい限りですね…

聖剣伝説3 TRIALS of MANAその5など

皮肉なことに自分は新型コロナウイルスの影響で今までで一番長いゴールデンウィークとなりました。仮にこのまま輪番制が続くとなると5月は半月以上は休みみたいなものですね。正直休みがいくらあっても足りないくらいなのでいくらでも休ませてくれという感じ…

聖剣伝説3 TRIALS of MANAその4

そうなるだろうとは思ってましたが、緊急事態宣言が延長の流れになるっぽいですね。自分としては延長になると間違いなく現在の勤務形態が継続となりますので楽で良いんですけど、そうなると当然店やイベントの自粛も継続の流れになると思いますので良い事ば…

聖剣伝説3 TRIALS of MANAなどその3

昨日の様に雨が降ったら別ですが、そうでない時は若干暑く感じるくらいになってきましたね。これだとそろそろ抱き枕に埋もれて過ごすのもしんどくなってきそうで辛いところです。折角家に居られる時間が増えたというのにな そして自分は今日も変わらず聖剣3…

聖剣伝説3 TRIALS of MANAなどその2

最近路上でマスクが販売されてるなんて話をちらほら耳にしてましたが、今日近場の路上でもマスク販売の呼び込みをしてる人を見掛けて思わず笑っちゃいました。流通事情なんかは全然知りませんが、こうなると本当に在庫を抱えてる人が慌てて行動してるって説…