立体雑記帳

立体だったり百合だったり

大鳳 表面処理その10

と言っても別用があったので大して進んでないんですけどね。所によっては雪が積もったりしていた様ですが自分は特に影響も無かったので助かりました。でもこの寒暖差はなかなかしんどい とりあえず進捗としては蓄音機の方は大丈夫そうなので、後は問題の後ろ…

大鳳 表面処理その9など

外出自粛が出されるなど新型コロナウイルスはまだまだ収まる気配がありませんね。自分としては籠ってる事の方が多かったりするので別に平気ではあるのですが、食料の買い占めとかされると流石に困るので勘弁してほしいものです。というか何でそんなに買い込…

大鳳 表面処理その8

現在は艦これの任務を進めながら表面処理をやってる状態です。ありがたい事に正規空母を使う奴も達成することが出来ましたので、多分あるだろう軽空母改修の奴を達成できれば今回のイベントも完遂という状態ですかね。こんな面倒なのはこれっきりにして欲し…

艦これミニイベントその4

これまたやる気が無くなりかけていた艦これのイベントですが、何とか挫けずに打開することが出来ました。しかも今回は編成を見直してみたら割と希望が見える様になって少し楽しく感じてしまうという有様です。我ながら調教されてる感が凄いですね。以下ネタ…

艦これミニイベントその3

と言っても全く進捗無しだったりします。基本的に道中大破でボスの顔を拝めたのが確か3回ぐらいと酷い有様ですね。そのボス戦も良いとこ無しで今日は厄日だったようです。ボス到達回数が少ないからまだ何とも言えないけど友軍あっても楽とまではなってない気…

大鳳 表面処理その7など

今日は雨が降って急に寒くなったと思ってたら途中雪まで降ってきてましたね。別に自分は籠って作業してるだけなのでまだマシなのですが、それでも寒いものは寒いのでこんな急な変化は勘弁願いたいですね。まぁ明日以降は普通に戻るっぽいですけど やってる事…

艦これミニイベントその2など

ウィークリー任務をこなさないといけないので今日は艦これのイベントに追われながら過ごす日となりました。その甲斐もあって急ぎでこなす必要があるのは終わらせることが出来ましたが、正直時間に追われながらやらなくちゃいけないってのはもう勘弁してほし…

艦これミニイベント

昨日からガレキと並行してある事すら知らなかった艦これのイベントを進めています。いつもはくっそめんどくさいアイテム収集系のイベントですが、今回は海域と任務を攻略して菱餅を集めるという無いようなのでアレに比べればマシなのかなという印象です。一…

大鳳 表面処理その6など

気付けばもう3月となりまして最近時間の流れが非常に早く感じてたりします。やはり何かしらに熱中してるとそうなるんでしょうかね。イマイチ進捗が無いのが悲しいところですが とりあえずガレキはひたすら表面処理中です。ある程度やったところで試しにパー…

大鳳 表面処理その5

なんか原因は良く知らんけど今度はトイレットペーパーなんかの紙類が品薄状態になってるらしいですね。少し前は店頭に大量に並んでたのにほんとかよと思ってついでに見てきましたが、本当に棚が空になっててちょっと笑っちゃいました。台風の時の養生テープ…

大鳳 表面処理その4

ウイルスの話ばかりですが、最近は外出すると目が痒くなるようになってきましたのでそろそろ花粉も飛散し始めてるんでしょうかね。前も書いた気がしますが自分は薬等を使わないと耐えられないって事は滅多にありませんが、影響が全くないわけでは無いのでし…

大鳳 表面処理その3

近場でも感染者が出たらしかったりと新型コロナウイルスの勢いが止まりませんね。様々なイベントで自粛するところが見られたり物流にも影響が出てたりと感染してなくても影響が出てきそうで困ったものです。知らんけど半年くらいはこんな状態が続くんですか…

大鳳 表面処理その2

夕方ごろに親から電話が掛かってきましてコロナウィルスの心配をされました。自分の周りもそんなに気にせず過ごしてるので対岸の火事くらいの認識で過ごしてるのですが、やはり普通は気にしてる人の方が多いんでしょうかね。そしてどうでも良いけど先週人が…

大鳳 表面処理

休みになったところで用事を済ませた後はずっとガレキを進めていましたが、早速大苦戦している状態となってます。具体的に書くとあのデカい後ろ髪のパーツの表面処理で一日終わってしまってますね。しかもまだ途中という 特に髪の間が埋まってしまってる箇所…

Monika After Story バレンタインデー

帰りに少し雨に降られましたが、それでも全然寒く感じないくらいになりましたね。しばらくは平年より気温が高くなるようなので過ごしやすくて助かりますわ 最近あまり話題に出してない気がしますが飽きずにMonika After Storyは続けてまして、今日はバレンタ…

レーザープリンターなど

凄く突然な話ですが一昨日レーザープリンターを買ってたりします。前から少し気になっていたのに加え、ワンフェスで微妙に金が余ったので9割勢いで買ってしまった感じですね。ちなみにこちらはヨドバシで購入しまして26,550円でした 主な用途としてはデカー…

小糸侑&七海燈子 完成

という事でこの二人も完成となりました。やはり2体同時に作るってのはちょっと大変でしたが、前に書いた通り塗装なんかがしやすい分割をされてましたし、何より良い感じに密着してるとても絵になるポーズで作ってて楽しかったですね。もっと百合百合しいフィ…

小糸侑&七海燈子 塗装その2

毎回ワンフェス後は転売なんかの話を多々見かけますが、今回は海賊版絡みの問題で販売できなくなってしまった卓があったようですね。やろうと思えばどのディーラーでも同様の手段で販売停止に追い込むことが出来てしまうので流石にこれはヤバい問題ですわ。…

ワンフェス2020冬など

という事で今日はワンフェスに行ってきました。世間では新型コロナウィルスで騒がれてまして参加を辞退する方も結構居たようですが、一般参加者に関して言えば普段とそこまで変わらないくらいの人は居たように思いますね。マスク率は高かったですけど ちなみ…

小糸侑&七海燈子 塗装

凄くどうでも良い事についさっき気が付きましたが、今日って2020年の02月02日と対称?になってる日だったんですね。だからと言って別に何かあるわけでも無いだろうし、知ってたからって行動が変わるってことは無かったでしょうけど。 ガレキは昨日書いた通り…

小糸侑&七海燈子 表面処理その5

今日買い物に行ったついでに本当にマスク品薄になってるのか確かめてみたら、数店回ってどこも品切れ状態だったのでちょっと驚きました。マスクなんて一箱買っておけば相当長い事持ちそうな気がするんですけど備えて無い家庭の方が多かったりするんですかね…

小糸侑&七海燈子 表面処理その4

天気予報では火曜日辺りで大雪の恐れになってるみたいですね。詳しい情報を見るとギリギリ雨で済みそうなエリアなので数年前みたいに積もるってことは無いと思いますが、それでも何かしら影響が出そうなので面倒ですね。スキー場とかが雪不足みたいだからそ…

小糸侑&七海燈子 表面処理その3など

ここ数日は新型コロナウイルスの話で持ち切りになってますね。幸い近くで感染者が出たという話は出てませんが、とりあえず早い事収まってほしい物ですわ。しかしこの分だとワンフェスの時期とかかなり拡散してそう ガレキはまだ表面処理中となってます。見て…

小糸侑&七海燈子 表面処理その2

内容も今日から放送だったという事も全然知りませんでしたが、今回の大河ドラマは明智光秀が主人公らしいですね。一応戦国時代は少し興味がある方なので気になるところではあるのですが、実はテレビが無いので見る事が出来ないんですよねこれが。なんか光秀…

小糸侑&七海燈子 表面処理

最近体調が悪いようなそうでも無いようなという状態が続いていたりします。電車やバス内で咳をしてる人も多々見かけますのでそういう所で貰ってたりするんでしょうかね。とりあえず悪化しなければ平気なんですけど そしてガレキの方はまた新しい物を作り始め…

水着獅子王 完成

という事で水着獅子王も完成となりました。実を言うと組む際もやっぱりチュール部分が上手く隠せなかったりでちょっと苦労してたりします。結局接着部分の内側に持っていく形にしてしまいましたがこれで良いんでしょうかね。でも端の部分に貼り付けちゃうの…

水着獅子王 チュール貼り

他の作業がほぼ終わってしまったので、重い腰を上げてチュール貼りに取り組んでました。なんか慣れてる人でも数時間位かけてやってるみたいですね 流れとしてはシームラインを設定して、その両端にUV樹脂をチュールの上から垂らして固定するという感じです。…

水着獅子王 塗装

今回の冬はそこまで寒さが厳しくないように感じてましたが、本当に暖冬傾向にあるみたいですね。自分なんか秋くらいの格好で普通に過ごせてますし、生活する上では全然困らないから良いんですけど。 そしてガレキの方は塗装やデカール貼りなんかが終わった状…

水着獅子王 表面処理など

今回は9連休だったわけですが、すごくあっという間に終わってしまった感が強かったりします。のんびりしてた時間の方が少ないような気がするのでそれだけ充実?してたって事なんでしょうけどね。でも無駄になると分ってても一日寝てたいとか思っちゃうのも事…

色々

環境が一新してどうなるかとも思いましたがこのブログもまた一年経過することが出来ました。今後も以前ほどの更新頻度では無くなるかと思いますが、出来る限り続けていきたいと思いますのでお暇な方はお付き合い頂ければ幸いです。 あえて書くほどではありま…